こんにちは、SHINGOです。

2017年の桧原湖ガイドより

5月上旬は、満水で残雪の桧原湖。水温も8度前後でした。

26日現在は水温は16度前後となりスポーニングも開始しています。

更新ができなくてすみません。桧原湖にほぼ毎日浮いています。なので6月はゲスト様も癒されるSHINGOガイドサービスでの桧原湖を体験できます。

基本的な釣り方はSHINGOスクリュー55、60、65SHINGOワンダー60、65による表層での釣りが面白いでしょう。タックルは66フィート前後のライトアクション(ラグゼATS-S70L、S64L)にラインは東レエクスレッド2,5ポンドか3ポンド(私はPE04にエクスレッド4,5ポンドを1,5m)

SHINGOスクリューのペラをいじって良い感じにして使っています(ゲスト様には私がチューンします)。

SHINGOベビシャ60の江戸桜、ファラオクラウン、マッドレモンライムチャートという2017年新色でのシャッドも良いです。スローリトリーブからのワンアクションでゴンッって感じです。

他にはトップも面白くなります。セミ系のルアーでも良いですがHMKLのジョーダンも面白いですよ。キャスト後のスローリトリーブからストップ長めで見ているとガバツと出る時やチュッパと吸い込むように出てからフッキング。決まれば最高ですよね。

ガイドでのメインはハードルアーですが要望があればワームを使った釣りもします。しかもトッププロ級のワーミングなので(笑)。キャロ、ダウンショット、スモラバ、ノーシンカーは定番ですね。

詳しくはガイドの時に親切丁寧に伝えたいと思います。

デートでも、仕事の接待でも、親子でも、お一人でも、チャプターや目黒カップのような試合に一緒にでる事も可能です。 

 

では、皆様のお越しを心よりお待ちしております!