こんにちは、SHINGOです。

2017年の桧原湖ガイドを開始してゲストの皆様に素晴らしいバスフィッシングを堪能しております。

今は梅雨の桧原湖。

曇天、雨の合間に見える青空は清々しいです。朝晩は都内からお越しすると早春のような寒さです。防寒、レインウエアーは必ずお持ちください。気温は12度前後から24度前後です。

バスの活性も天候と風向き次第でコロコロと変わりますが好調かと思われます。

スピニングタックルでのハードルアーの釣りもソフトルアーの釣りもお好みで楽しめます。ただ、目の良いバスなのでラインは3ポンド前後でドラグ性能の高い物が総合的に良いと思います(SHINGO推奨は東レのエクスレッドなら2,5ポンド、3ポンド)。

 

ベイトタックルではカバーや使用ルアーによって10ポンド前後ですがベイトフィネスなら6ポンド前後がよいでしょう。梅雨なので気象状況でエリアが日替わりで変わります。事前情報では『入れ食い』とかでも当日撃沈もありえます。

私は走り回るガイドなので毎日違うエリアでゲスト様にドラマを求めてランガンしています。なので初心者からプロの方でも楽しめるガイドをしておりますので安心してお任せくださいね。

そうそう、桧原湖セミが多いので虫系ではカラーもキーになりますよ。