SHINGOガイドサービス

2015年の8月の桧原湖は快適なバスフィッシングが可能です。全国各地で猛暑のようですが桧原湖は避暑地であるため夏ですが快適です。

ターゲットのスモールマウスバスは秋を意識しています。赤トンボでわかります。風とカレント(流れ、対流)に各種のベイトが絡みスイッチが入り易くなります。なので日中でもトップにでも出来ます。シャロー、ミドル、ディープまで反応があります。しかし簡単に釣れる時ならガイドサービスは不要でしょう(^-^)。釣れない時になったり、釣り方が偏ってしまったりしまいがちです。

SHINGOガイドサービスでは、ハードルアーのSHINGOスクリュー、SHINGOワンダーの各サイズ、カラーをローテーションしてバスのチェイスやバイトする瞬間を見てもらっています。

桧原湖をランガン

景色も良く十分な広さを持つ桧原湖をランガン!

桧原湖をランガンして、その日のスモールマウスバスを探してゲットしていきます。ゲスト様とバスの反応を見てキャスト&リトリーブを繰り返していくのでキャスティングが上手くなっていきます(^-^)。リトリーブも慣れてくればクランベイト、スピナーベイトが上手くなってます。

そして、バスのバイトする瞬間を目の当たりにした時に思い出に残る一日になります。鮮明に記憶に残るでしょう。